コンテンツへスキップ

2023/10/29-30 秋のカヤック山行

毎年恒例のカヤック山行

今年は和歌山、湯浅湾でカヤックとBBQ
二日目には小川八幡神社〜生石ヶ峰で登山です。

今回はアイランドストリームさんに

お世話になりました。

https://www.island-stream.com/

転覆した時の対処方法から

パドルの持ち方まで丁寧に教えてもらいます。

転覆したら嫌やなぁ、、、

と思いながらみんな真剣に聞いています。

どこを撮っても、新鮮&絵になります。

いざ出艇!

右側の山があり風裏となる為、

波も風もなく穏やかな海です。

こんなところも、スイスイ進みます。

潮や風の流れや波の高さで、今日のルートを判断しますと言われ、無人島に上陸したいと思っていましたが、ガイドさんの判断で無人島の苅藻島へ行く事に!

岬から出ると風は吹きさらしに、

波は横から立っています。

頑張って漕いでください!

と言われ、もう一心不乱に漕ぐしかありません。

そして島の周りは流れが速いのですが、

洞窟を通り抜け、潮の流れと逆に進みます。

真剣に漕いでも進まないんですが、もう必死です。

どうにか島へ上陸。

カヤックから出る時、胸の筋肉が攣って悶絶苦しんでいました。

ここでランチです。

もうお弁当がめちゃくちゃ美味しい!

贅沢で最高の時間です。

ただ日陰で少し肌寒かったので、

小さなビーチに移動することに。

また波が立つ中出艇。

もう難しい事は考えず漕ぐだけです。

いやいや。

さいこうやがな。

やっぱり自然の中で過ごす時間は素晴らしい。

他のシーカヤックの方が三線を引いてくれる中、コーヒータイム。

穏やかな時間が流れます。

最後は穏やかなな岬沿いをゆっくり進み戻ります。

シーカヤック辛いやん。

と思った事もありましたが、もう終わりと思うとちょっと寂しいです。

下艇後の温泉はこちら。

湯浅温泉 湯浅城

yuasajyo.jp 

さっきまで遊んだ海が見渡せて最高でした。

夕暮れの湯浅湾

夕食のBBQ

ゆっくりとした時間でのんびり過ごします。

最近入会したメンバー

東京から駆けつけたメンバー

楽しい宴で時間が過ぎます。

二日目は生石ヶ峰へ登山。

ススキで有名なのは岩湧山と思っていましたが、こちらの方がスケールがでかい。

しかも何気にシーズンがドンピシャで

一面にススキがなびきます。

湯浅湾から六甲山まてま見渡せました。

今日の下山飯は和歌山ラーメン

まるやま中華そば 塩屋店

https://retty.me/area/PRE30/ARE121/SUB12101/100000724760/ 

美味しくいただき無事解散!

今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です