コンテンツへスキップ

2021年6月20日夏山向け歩荷トレーニング六甲

計画していた前日は雨。翌日曜に延期になった歩荷トレ。

男性18キロ、女性15キロ以上のザックを背負って湿度ムシムシの中、スタートだ。

 

朝が早かったお陰でロックガーデンは人もまばら、

額から噴き出てくる汗に夏はもうそこだと実感する。

 

時々薄暗くじめっとした日陰に入ると、ぼんやりと浮かび上がる咲き始めのコアジサイ。

絶妙なタイミングでそよ風も吹き、快適登山だ。

 

 

七曲りを進むとひっそりと書かれた道標に気付く。

ここは2合目らしい。3合目から上は見つけられなかった。

 

山頂に着くとこの時期満開で出迎えてくれるウツギ。今年は当たり年なのか、いつもよりゴージャス。

甘い香りがぽわーんと漂い、贅沢な気分にさせられる。

 

私を見て!といわんばかりに実をつける、様々な種類の野イチゴ。

ぷりぷりでかわいらしい。

 

水辺にはキツネノボタン。花弁が艶々。

 

 

 

コロナ渦で余計な事に気を取られたり、いつもとちがう時間軸で動いたり。

 

でもやっぱりいつの間にか一年が過ぎ、今年もまた夏山の季節がやって来たんだ。

 

 

6:40芦屋川ー7:20高座の滝ー10:20一軒茶屋10:45ー11:50有馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です