コンテンツへスキップ

2015年11月15日 不動岩アルパイントレ

2週連続しての週末の雨雨で山には行けず…
日曜は雪彦か鈴鹿へクライミング!!と思っていたが,明け方まで雨が残り断念Docomo_kao18
仕方が無いのでまだ濡れている不動岩で,セルフレスキュー&あぶみの練習へ.

6時には雨はあがる予報だったのに,10時頃までしとしと…雨
岩場はびしょびしょなので下の低いところで非常時のロープワークの練習を

いろいろなシチュエーションを想定して,
自己脱出→ロープを回収しての懸垂の方法を確認ひらめき

11時を過ぎると天気は急回復矢印上
青空が広がり,蒸し暑いくらい

隣では山歩渓初級雪壁チームがアイゼントレーニング

昼過ぎからは西壁に移動してアブミの練習
なかなかリングボルトに届かず,汗だくになりながら1回登ったら
お腹いっぱいになっちゃいましたアセアセ

F氏とM氏はフリー&アブミのMixでサクッとハングを乗り越す.

お腹いっぱいになったところで,
再び東壁に戻って1/3システム等のお勉強をしておしまい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です