コンテンツへスキップ

2021年3月20日武尊山

一昨年からの宿題『常念岳東尾根』テント泊予定が

またも悪天候予報のため、上州武尊山日帰り山行となりました。

二週続けて北関東遠征、再度武尊山アタックです。

スキー場リフトトップからアイゼンを履く。

強風に打たれた、先週の撤退地点をなんなく超えると

すぐに多数のクラックが目につき、これが雪崩に繋がるのかと思うと怖い。

登山者は結構多い。

剣ヶ峰山の標識のところで座り込みはやめてね。

やせ尾根を歩くこと神経使いますよ。

真っ白な山頂でお山ポーズの集合写真。

2時間半のお手軽ピークハントとなりました。

帰りはこれまた先週立ち寄った道の駅「川湯田園プラザ」のホテルに泊まり

飲んで食べて。体を動かす以上にカロリーを摂取して帰路に着きました

 

9:18川場スキー場リフトトップ~9:39剣ヶ峰山~10:49武尊山~11:42剣ヶ峰山~11:56リフトトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です