コンテンツへスキップ

2014年8月22~24日 小川山

台風一過の無いストレスが溜まる一方のお盆でしたが、
盆明け後の週末は予報が外れ、クライミング日和の小川山となりました。

先発隊11名は木曜夜に神戸を出発。
途中仮眠をとって、7時に廻目平キャンプ場に到着。
小川山の岩峰群が青空に映えます。

テントとタープでベースキャンプを設営し、
早速クライミングへ出発!!

1日目の午前はスラブ状岩壁で遊ぶ。

午後からはマラ岩で遊ぶ。
15時に切り上げ、お待ちかねの夕食&宴会
ところが夕立で土砂降りの雨。
焚き火も消えて寒い!!足元には小川が流れて冷たい!!
それでも2時間ほどで止んで、星が見え始めると、焚き火を再開し、
深夜まで焚き火を囲んで山談義。

翌朝、後発隊8名が加わり総勢19名!!
甲武信岳への登山組とクライミング組に分かれて行動開始。

クライミング組みは午前中は親指岩へ。
小川山レイバックやクレイジージャムで遊ぶ。

ブログ担当も初めてクラッククライミングに挑戦。
なかなか楽しいです^^

午後からはソラマメエリアへ移動して、ソラマメハングetc.で遊ぶ
二日目の夜は夕立も無く、当会の料理長の下、豪華夕食で大満足。
19人もいると、作るのが間に合わない…
「給食のおばちゃんは大変なんだなぁ…」料理長談
この晩も、クライマーとは思えぬ量を平らげた後、焚き火を囲んで深夜まで山談義。

翌朝、前日に甲武信岳へ登ったメンバーと、
レイバックに再挑戦したいメンバーが早起きして親指岩へ。
また、別のメンバーはマラ岩方面や、父岩方面と分散して行動。

父岩の小川山物語も登ってきました。
昼過ぎにキャンプ場へ戻り、小川山宴会(?)はお開きとなりました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です