コンテンツへスキップ

2014年8月15~16日 白峰三山縦走

剱岳に行く予定が悪天候の為、少しでもよさそうな南アルプスに行くことにしました。
8月15日~17日の3日間で白峰三山を縦走する予定でしたが、こちらも北アルプスに負けず
風も強く雨の山行となったので早めに切り上げようと2日間で縦走をしてきました。
1日目は広河原から北岳の肩の小屋まで

八本歯との分岐。
雨だったので右俣のコースを登りました。

ずっと真っ白です。

到着したときは雨が止んでいましたので
夕食は外でお鍋とバーベキュー!!
景色は全く見えませんでしたから、食べるほうに走ってしまいました~
小屋には雨にもかかわらずかなりの人数の方が宿泊しており、
北岳の人気の高さが伺えました。
2日目は北岳~農鳥岳を登り奈良田に下山
通常なら2日間で歩くところを無理やり1日で歩き通し、12時間を超える山行となりました。


夜明け直後ですが、山頂には我々以外誰もいませんでした。。
富士山も見えませんでした。(残念!!)

ずっとこんな感じで前方もはっきりせず歩きます。

間ノ岳山頂です。
ここまでをピストンされる方が多かったです。
この後、西農鳥岳から農鳥岳と進みます。
西農鳥岳から農鳥岳の間は少し岩場があるので
雨の日は滑らないよう注意が必要ですね。

農鳥岳山頂です。
ここから下降点に行きますが、そのあとの下山路がかなりの急な下りでした。
雨が降ったりやんだりの中、夕刻には奈良田の駐車場にゴール。
景色は見えませんでしたが、充実した山行でした!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です