コンテンツへスキップ

2014年5月25日 金剛山 花めぐりハイキング

快晴の天気で、絶好のハイキング日和になった。
「クリンソウに会いに行こう」というテーマで金剛山の山行計画をM井さんが立て、10名が参加した。

新緑の登山道を出発
荒れたカトラ谷を登り、目指すクリンソウの谷に行く。丁度満開ですばらしい景観である。

クリンソウ

その後、ヤマブキ草を見て、頂上の広場でリーダー手製の野菜スープ、
そして、ご当地餃子の食べ比べ。

食後は香りのよいコーヒーとリーダーこだわりの愉しい昼食の時間を過ごした。

帰りはセト経由で山つつじ咲く林間の道を下った。
登山口に戻ると皆思い思いに「山の豆腐屋」で土産を買って帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です