コンテンツへスキップ

2014年5月17~18日 御在所岳 集中山行

今年の集中山行は御在所
クライミングチームとハイキングチームに分かれて御在所を堪能しました。

クライミングチームは二手に分かれ、一方は前尾根登攀へ。
もう一方は一の壁でクライミング。

今夜は皆で藤内小屋へ宿泊。余分な荷物を置かせていただき、いざP7取り付きへ。

天気は最高、風が強いのがちょっと残念。
それでもP7基部には既に3パーティーの待ちが…
我々は3+3の2パーティー。その後も続々とやってくる。

仕方なく、混雑しているP7を巻いて、P6からスタート!!

2パーティーともサクサクと順調に登る。

藤内小屋がよく見える

景色も最高!!気持ちいい!!

途中ほとんど待ちも無く、3時間程でP2まで登りました。

この後、裏道で下山した後、改めてP7を登り前尾根完登!!

一方、一の壁も大混雑。天気が良いので良しとしますか。。。

基本の1,2,3ルートを登る

2ルート

前尾根のコールがよく聞こえたそうな。
前尾根組にも一の壁のコールが良く聞こえました。

夕方、ハイキング組みも合流し、藤内小屋で親睦会。四日市の夜景が綺麗でした。
翌日もクライミング組とハイキング組に分かれ、御在所を堪能。
天気に恵まれ、楽しい集中山行となりました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です