コンテンツへスキップ

2014年3月29日 乗鞍岳BC

乗鞍岳に春スキーへ!!
金曜夜に神戸を出発。スキー場で仮眠をとって、始発のリフトでゲレンデトップへ。

駐車場から真っ白な乗鞍岳がみえます。

ツアーコース入口には既に沢山の人が。

今日は暑い!!半袖でも十分だけど、紫外線も強烈!!

澄んだ空気に冷たい風が心地よい
位ヶ原まで快適ハイキング

位ヶ原からは広大な雪原を緩やかに登ります。

位ヶ原までは良く滑るザラメ雪でしたが、上部はアイスバーン気味。

穂高連峰もくっきりと

山頂方面はカリカリ。アイゼンがないと無理だな…
本日は肩の小屋までとし、お昼&お茶タイムとなりました。

帰りは、最初はカリカリ。位ヶ原付近はうっすらザラメ。
位ヶ原からは快適なザラメとなりました。

帰りはあっという間。気持ちのいいBCスキーでした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です