コンテンツへスキップ

2014年3月21日~23日 蝶ヶ岳

3月の3連休を利用して、北アルプスの蝶ヶ岳に登ってきました。
<1日目>
21日は雪が深々と降る中、中の湯から釜トンネルを抜け上高地~徳沢までいきます。

徳沢までの道はずっと雪。

夏には観光客でいっぱいの河童橋ですが、誰もいないしお店もCLOSE。
雪が降っていたのでちょっと幻想的でした。
この日は徳沢にテントを張って翌日の山行に備えます。
<2日目>
昨日とは打って変わって晴れ!!
だけど雪が降りつもりトレースは無し。
ラッセルを覚悟で夜明けごろ徳沢を出発し急な長堀尾根を登り
蝶ヶ岳山頂を目指しました。

途中の景色。
青空が気持ちいいぐらいです。

強力な男性陣のラッセルで山頂に到着。

山頂からの槍・穂高の山々・・・
これが見たかったんですね。

穂高の山々をバックに記念撮影!!
このままピストンで徳沢まで下山し、
徳沢のテントでは皆で「乾杯」して楽しみました~
<3日目>
徳沢~上高地~中の湯まで歩き、帰路に着きました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です