コンテンツへスキップ

2015年4月28日 蓼科山

残雪の蓼科山へ

七合目駐車場手前からの蓼科山.
頂上付近はまだ真っ白ですね.

7合目を7:30に出発.
歩き始めて10分程で雪道となりました.

暖かい日が続いているためか,雪は既に緩んでおりノーアイゼンで登れます.

将軍平の蓼科山荘は営業中.平日なので人は疎ら.
静かな時間が流れています.

将軍平でアイゼンを付け山頂へ向かいます.
直下の急登も雪はザクザク.

頂上は雪が消えて夏山のようでした.

天気も良く南八ヶ岳がよく見えました.
帰りは40分で下山.11時前に七合目に帰ってきました.
天気もいいし,時間もあるので午後は霧ヶ峰ハイキングへ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です