コンテンツへスキップ

2015年3月22日 八方押出・ガラガラ沢BC

天狗原の翌日は八方尾根にて山スキー

八方池山荘の前からハイクアップ。
今日もいい天気。後立山連峰が美しい。

第二ケルン手前からドロップし八方押出を滑ります。

気持ちの良さそうな斜面が続きます。

が、、、やはり雨の跡で洗濯板状態…
雪は安定しているので、右へ左へトラバースしながら皺のない斜面を探します。

なんとか深い皺を避けつつ、緩み始めた重いザラメ雪を滑ります。

ガラガラ沢との出合いからは快適なザラメ滑走となりました。

春ですね~ ガラガラ沢と西側の尾根からはデブリが押し寄せています。

2年前に来たときよりもかなり雪が多く、沢はほとんど埋まっていました。
林道も全線積雪があり、板を担がずに二股まで滑ることが出来ました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です