コンテンツへスキップ

2020/11/14~15 しまなみ海道

             

絶好のサイクリング日和。

高い空。青い海。

 

山歩渓ちゃりんこ軍団、しまなみ海道物語の始まり、始まりーー。

 

 

それぞれがこれぞと分身なる自転車を選び

ガッツポーズで心意気を示します。

 

 

 

サイクリングお楽しみ中ではありますが、

ここは山岳会、お山にも行かなくちゃ。

大三島の島山100選のお山。

 

「ワシが父さん」

???

鷲ゲ島山 行ってきます^^

 

 

ステキに紅葉中。

                               

 

 

分岐の「鎖場アリ」の表示に軽い気持ちで行ってみた!

今回、サイクリングメインなので、みなさんほぼフツーのスニーカーww
完全なめてました。ゴメンナサイ
かなりな鎖場でした。しかも2カ所、2つ目の方がヤバかった。

長いし、傾斜も急やし。途中やめしようと思っても、登ってきた岩を下るの怖いし。

S子サン、お疲れ様でした。頑張ったよー!!

 

 

 

ピークハント!!

 

250m!!

 

 

 

絶景をありがとうございます。

青空と海、紅葉のコントラストが美しい。

 

島山ならではの光景。

海から山が直接生えてますね^^

 

 

安神山まで戻ると、遊歩道の方で安心して下りました。

面白かったです。

思い出に残る山となりました。

大山祇神社にお参りして、無事下山できたことに感謝。

 

 

 

 

夜は満天のお星さま。

11月の夜はは四国も寒いです。

Yさんの撮影。すてきな夜空です。

                       

 

朝陽を見るために早起き。

お泊まりしたWAKKA、とてもオシャレなところでした。

 

 

  

 

さあ、出発です。

2日目も素晴らしいお天気です。

 

                                                         

 

道の駅に寄って、新鮮な果物げっとしたり

フレッシュジュース飲んだり。

 

謎のフルーツ「フェイジョア」は帰宅後も

みなさんの間で話題になっていましたよ。

ま、味の好みはひとそれぞれです笑。

 

 

 

お疲れ様でした。

ゴールは小野道。

2日間でなんと 13.4時間 89.9km!!

 

 

楽しかったです(おしりが痛いと口々に言っておりました)

が、このブログを書いている今はそんな痛み、すっかり忘れて楽しかった思い出ばかり。

 

企画手配してくださったリーダーさん、みなさま、ありがとうございました。

これで山歩渓ちゃりんこ軍団は解散ですが、

また何かのご縁がありましたらよろしくお願いします。

 

 

  

                                                           

 

   (鷲ヶ頭山コースタイム)

      鷲ヶ頭山登山道13:27ー14:24安神山三角点14:45ー15:23鷲ヶ峰頭山15:31 

    ー16:00安神山ー16:30登山口

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です