コンテンツへスキップ

2020/11/10  平日クライミング 小赤壁

 

今回は珍しく、平日クライミングの例会は小赤壁。

私は初めてなので、とても楽しみにして参加しました。

 

駅近くのコンビニで食料を調達したところ、

Mさんより「岩場近くに行くには、手に持ってたら危ないで」とのこと。

「何?危ない?」と思いつつ、

竹林を通り「どんなとこ行くねん?」って思ってたら、

こんなとこでした。

そりゃ、手に持ってたら危ないですね。。。

こんなところを越えたら、

海辺に出ました!いい天気♪

朝が冷え込んでいたので、着こんでいたものを岩場の陰で上も下も脱ぎました(私だけ?)

 

先発隊がロープを張って下さっていた「イルカはおるか」と「ブラックメルセデス」をトップロープで。

イルカはオルカは最初が核心!なかなか手ごわい5.9でした。

初外岩のHさん「イルカはおるか」

 

「河童の涙」を華麗にリードで登ったOさん

 

本日のメンズ2人が登る「播州レイバック」と「コケコケ」

 

たまに曇って風が冷たく感じられましたが、

いいお天気で気持ちよく登れた一日でした。

帰りの海はこんな感じ。

 

最近の岩場の本には載っていない小赤壁ですが、

いつも行くジムの岩場の本(2002年のもの)には小赤壁が載っていましたが、

「播州レイバック」が「播川レイバック」になっていました。

播川ってあるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です