コンテンツへスキップ

2015年12月26~27日 武奈ヶ岳

年末に登り納めは八雲ヶ原でテン泊し武奈ヶ岳へ。

テント完成!

次の日にはこんなんに。

この日の山頂一番乗り!

豚まんが・・じゃなくて雪がない時~

雪がある時~
土曜は全く雪は無かったけど日曜は八雲ヶ原で5cmくらいありました。
武奈山頂の北稜あたりが一番積雪多くて20cmくらいでしたよ。
シュラフカバーが去年使ったきりでパリパリに糊付け接着されてるようになってました。
透湿性が死んでてカバー内側が結露しまくって散々でしたが、初のソロテント泊なかなかまったりとして楽しかったです。
年初は八ヶ岳へ。
(おいおい、装備のメンテはちゃんとしとかんとあかんやろうって。:ブログ担当でした)びっくり
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です