コンテンツへスキップ

2015年10月3~4日 唐松岳~五竜岳

10月初旬の例会です。唐松岳から五竜岳へと縦走しました。

八方山のケルン

途中の雪渓で何をしているのでしょうか・・保冷剤?

丸山ケルン。いい青空ですね。

早いうちにあそこへ行こう。

唐松への道。

唐松岳山頂

五竜へ向かっています。

五竜岳山頂 HEROHEROへろへろ!(^^)!

五竜の先は鹿島槍ヶ岳

下山の朝は霧の中でしたが、途中の紅葉黄葉はきれいでした。

テラス用の板を3枚背負っていたり、6枚背負っていたり、登山道の整備の方たち。
(以下はY口さんの報告書から)
1日目ゴンドラは早いうちに乗ることができ、八方池山荘を出発しました。
八方池を過ぎると登山装備の人にかなり絞られてきましたが、人気ルートでもあり追いつ追われつで唐松岳頂上宿舎に到着し、唐松岳までピストン。
老若男女いっぱいでした。
さて、五竜山荘まで2時間30分、牛首を慎重に且つ緊張感を持って楽しみながらいつの間にやら五竜山荘へ、意外と早かったかな。
泊りの手続きを済ませ五竜岳の岩場を眺め、あそこまで行くのと~と思いつつ一歩一歩進むと、気が付けば頂上の標柱に支えられガッツポーズ!
あれもこれも素晴らしいCLと晴れの日に感謝です。
翌日の朝は五竜も拝めないほどの霧の中、昨日のうちに登っておいて良かった♪
遠見尾根を紅葉を愛でながら下山しました。
体調もよくてとてもいい山行でした。
来年の夏山が(秋山もいいな)楽しみです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です