コンテンツへスキップ

2016年6月11日 御在所 中尾根バットレス

アルパイン練成山行として毎年恒例の御在所へ
前尾根・中尾根・バットレスと3パーティーに分かれて登攀
アタシはF良さんとバットレスへ
            その時
     それが青春だなんて
  誰も気がつかないのさ

 「カリフォルニアドリーミング」

     …世代ではないんですが( ̄ー ̄;
         あっ、、ルート名ね
           ↓  ↓    

このツルツル滑り台に乗ってきます、ハイッ!
ちなみに左はアイスクライミングのゲレンデ中又っす。

お股の間から「こんにちわぁ!」
2P目は「ウインドサーファー5.10b」F良さん
なかなかFunky Climbing(゚ー゚;
手も足もない…
恐怖に耐えた勝者にだけに与えられるポケット!!!

たまらんねぇ~このスラブは、壁ちゃいますです。
なんせ1Pからランナウトの恐怖と戦うスラブルート(ノ゚□゚)ノ

 おぉーー!!F良さん見事に波とらえてるねェ~
  貸し切りなので2人はノリに乗ってウォールで戯れる(笑)

4P目=5.12a 連打されたボルトで淡々とアブミ作業
ここを越えると傾斜が緩みフレーク沿いをフリーで抜ける
5P=V 草コケ付き高度感のある個所を抜けると現れるのが
どえらく被ったクラック5.9
NPだけで登ることに怖気づいた二人は…

ハイッ!撤退ぃ~~潔し。
 そしてまた懸垂が長ぁ~~い、怖ぁ~い。

前尾根は頼れる兄さんI藤さんが初級卒業の児2・H瀬ちゃんを
引き連れて登攀
しかし上から下まで参拝道のように列が続いてますね
 

タイガー1&2とN村さんの3名は中尾根リベンジ
この日は中尾根が混雑

日帰りの皆さんとお別れし連登なのでテン場を求めて国見尾根へ
伊勢湾と伊勢平野が一望できるナイスなロケーションを発見し
本日終了。
まぁ、いつも下世話な感じでまともな報告ではないんだけど
この日の御在所はクライミング日和で最高のコンディションでした。
バットレスは下部の3Pだけでも十分面白いし、さらに5.11台の
スラブもあるのでまだまだ楽しめる。
比較的近い場所にこれだけのスケールの岩場があるのは素晴らしい!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です