コンテンツへスキップ

2016年1月24日 京都一周トレイル番外編 伏見~深草ルート

京都一周トレイルの新設コースが出来たとのことで、昨年踏破ゴールした伏見稲荷から深草を通り伏見稲荷に辿るルートを歩いてみた。

スタート時、トレイル時には立ち寄らなかった稲荷山山頂に足を運んだ。
静かな趣のある道だった。
千本鳥居の入口付近に戻って、伏見~深草ルートの道に入ると竹林に覆われた山道に・・。
結構歩き応えのある道であった。
大岩山展望所からの眺めは疲れを癒してくれた。
後半は一般の地道が多く車に気を付けながらの歩きとなる。
やがて立派な伏見桃山城に到着。
そのスケールに圧倒された。
新ルートもなかなか歩いてて楽しいコースだと感じました。
(0森さんの報告書より抜粋しました)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です