コンテンツへスキップ

2016年10月26日 荒地山

参加者 15名

 

行動記録
阪急芦屋川駅(9:30)~芦屋川右岸道~道畔谷南尾根~荒地山~芦屋ゲート~柿谷道~阪急芦屋川駅 (15:35)

 

 

 

今日は例外的に最高気温が25℃を越える夏日で湿度も高く蒸し暑かった。
岩場や急斜面が続く道畔谷南尾根の登りでは、15人の休憩に適した日陰になかなか出合えず、結果として強行軍になってしまいたっぷりと汗をかいた。
六甲山系では先週まで紅葉の気配がほとんどなかったが、今週になって様子が変わった。
桜が色づき、モミジもごくわずかの木だがきれいに紅葉したものが現れた。
案外、今年の紅葉は思ったほど遅れることなく色づきも悪くないかもしれない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です