コンテンツへスキップ

2016年10月30日 宍粟50名山 空山・三室山

播州の最深部 空山~三室山

ワサワサと落ち葉を踏みしめる音と風の流れる音

 

誰ともすれ違うことの無い静かな山々

 

街の喧騒を避けて独り静かな空間で過ごす時間は 無心

 

登山口を10時半スタート,クマ鈴忘れた…

急登を1時間弱で「空山 901m」

 

 「小ざかしい知恵など捨てて、

                          いったん馬鹿になれ」

                                                        

「平成之大馬鹿門」もう一対は対面の「おごしき山」にあるのでまた

 

空山から三室山の西側アプローチの大通峠までは一般道ではない

 

地形図を忘れスマホ片手に薄い踏み跡と少しのテープ頼り

 

鹿と馬鹿しかいない宍粟の山

 

お天気最高!三室山の見えるところで昼休憩

 

今日はのんびりモード、走らないようにとガッツリ弁当持ってきてやった

 

竹呂山までの縦走計画・・・だったっけ・・・

 

この木だけで15分は遊べる

 

大通峠からは一般道、三室山へのアプローチは天空の回廊

 

ベストシーズンはまさに

 

三室山の西側の広大な県境尾根

 

(イメージ)間違いなく今年の冬行くね

 

しばし山頂で格闘する(笑)

 

そういえば今日は雨じゃない、氷ノ山・扇ノ山・那岐山まで見える

山頂到着は14時過ぎ、竹呂山・・・そんな所へは行かない

 

「三室の滝(燗鍋滝)」に寄り道

滝壺で1回跳ね放水されているような感じでめずらしい

 

明石には故郷の山はない…ため池はたくさんあるけど

遊び場はため池、死にかけたこともw

 

少し故郷のタコに愛着あるくらいか

 

(終)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です