コンテンツへスキップ

2016年10月23日 宍粟50名山 暁晴山

たまにゃ本気出したろ思って大会に申し込みしたのに地震の影響で大会は中止

しかも返金なし…でも参加賞のTシャツはGET…そんな哀しい日曜の朝

 

ふと思い立って兵庫県神崎郡神河町の峰山高原へ車を走らせた

もちろんノープラン

 

ほんの少しの情報だけで飛び出したので到着してみると山上は小雨、なのに私は

レインもなく半パン…寒けりゃ走ればいいや

 

峰山高原から砥峰高原まで片道7km程のハイキングコース

落葉でふかふかのフラットなトレイルは心地よい…ちょっと寒いけどねw

 

のんびり走ったり歩いたりで砥峰高原に到着

映画のロケ地としても有名でススキの大草原が広がる

 

高原内の小丘や不自然な谷筋などはタタラ製鉄のために削り取られた

人工的な地形らしい

兵庫県内ぽくないロケーションではあるw

 

行きのハイキングコースにあった標識がずっと気になっていた

「山笑う登山口」、山笑う山でもある?

 

お金は無いけど時間と元気はあったので取りあえず行ってみる。

ほぼほぼ林道歩き

 

略してぇ~「山笑」、そんなパターンもあるんかいヽ(´~`; ォィ

 

暁晴山…しらない、

小雨でガスってるのに嫌味な名前だなと心でつぶやく

 

緩い登り10分ほどで視界が開けると無線中継の電波塔が乱立

プレミアムTシャツで深い傷を負った私はまたハズレくじを引いてしまったと…

 

ん、、

なっ、なんと 宍粟50名山ではないですか!!

しかも若干カッコいい名称ギョウセイザン

 

山頂まで管理道があるので味気ないがそちらを行けば20分ほどで登頂出来そうだ

 

眺望はガスで全く見えなかったが思わぬ1座にTシャツの悲しみも…癒え、ない

でも楽しめました

 

たまには行き当たりばったりの旅もいいよね。 

それと行き当たりばったりのブログとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です