コンテンツへスキップ

2016年10月9~12日 飯豊連峰縦走

2016年10月9日~12日

飯豊連峰を縦走してきましたぁピース

 

8日(土)

ほんとは金曜日夜発やったんけど天気を鑑み

出発を1日ずらしました。

目覚めれば現地っていうバスの旅はスキハート

 

9日(日)

初の新潟に降り立つちゅん

バスとタクシーを乗り継ぎ登山口へ。

この日はお天気が悪いのは予測済み。

思ったより風雨は弱くカッパもいらない。

カモス峰までは急登が続く。

朳差小屋から10分ほど下った所に水場。

雨の日は水が濁るのはリサーチ済み

…ので

 

どらえもんてれれれってれ~♪どらえもん

浄水器ぃぃぃぃぃ~

※ドラえもんになったつもりで読むこと!

 

でもね

持ってきたんやけど親切な地元の宿泊者さんが

濁った水をみてペットボトル3本も下さった矢印上

ありがと。

 

はい。

恒例になりました。T矢さんの高級すき焼きぃごはん

 

10日(月)

目覚めると…ガス↓

お天気の回復が遅れている模様

午前中は、ほぼガスの中を歩いていたのだけど

お昼前からステキな景色が現れました

キタ-------ハートハートハート

 

梅花皮小屋が見え始める

早く到着したので先へ進むかお天気を検討し

今夜はこの小屋泊としました。

小屋の中にトイレがあり快適Docomo_kao17

※この時期の飯豊連峰は

小屋番さんもいないので避難小屋となります

 

11日(火)

目覚めると満天の星空星星星

本日の歩きが素晴らしいものになるのを確信ヤッタv

 

 

 

 

 

 

ねーハートハートハート

めっちゃイイ感じでしょ?

 

飯豊連峰の最高峰=大日岳山頂からは…

こんな感じぃぃぃ

もう…冬が訪れようとしている…

 

毎度毎度すいませんわらう

五竜岳でのT内さんをパクってみた

しぇぇぇぇぇーーーーーー♪

 

12日(水)

目覚めた時は満天の星だったけれど

お天気の崩れが早まると踏んで早立ち。

歩き始めると、すぐに強風に煽られてしまう。

ガス+強風で道を見失いそうにならないよう

『今』の場所を細かく確認しながら

前へ…前へ…

 

『きのこ博士=T矢さん』

雨上がりはきのこが活き活きとしていて

観察に忙しくなかなか前に進めません・・・

(((*≧艸≦)ププッ

それしても↑すごいねー。

 

登山口からバス停までとぼとぼ歩いてると

京都から来られたご夫妻が

『どーぞお乗り下さい』って声をかけてくれ

ほんとに助かりましたなく

 

お天気に一喜一憂しながら

どうにか念願の飯豊連峰を縦走できました。

 

色んな場面で

たくさんの愛を戴き歩いた4日間

 

巡り会えたことに感謝

ありがとハートハートハート

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です