コンテンツへスキップ

2016年9月3日 赤坂山

僭越ながら初リーダー!として、行ってきました、赤坂山

メンバーはS水さん、LuckyDragonさん、O宅さん、と旦那の5名。

 

朝6:30大阪駅集合。

Lさんちょっと遅刻も、無事に出発。JRマキノに着くまでは、爆睡ゆう★

マキノからはバスで白谷温泉まで。白谷温泉で、軽く準備運動後、出発。

まずは、黒河越をめざし、林道をどんどん登ります。

道中は、この夏の山行、

特にうちら夫婦とS水さん、Lさんが行った赤岳の話で大盛り上がり。

下山後に、誰が何杯ビールを飲んだとかあは

 

黒河越を少し越えた所で景色が開け、琵琶湖が!

テンションアップ矢印上

やっぱり山は眺望でしょうkyuき

三国山への道は、少し枝が山道に出ている所もあったので、注意しつつ山頂へ。

山頂は残念ながら木に囲まれていたため、眺望はあまり良くなかったですが、こちらでご飯。

 

ご飯の後は、赤坂山へと歩を進めていると、途中の明王の禿で急に岩場感が。

ここ、すっごい眺望&すっごい風きゃvネコエクステンション

暑さも吹っ飛ぶ、というか、飛ばされそうkyuアセアセ

見て下さい、この髪型あは

風の強さを物語ってるガーンネコ

 

すっごく気持ちいい明王の禿に別れを告げ、一路赤坂山へ。

赤坂山山頂も、展望が良く気持ちいいあひゃネコ

山頂では、写真撮影会ゆう★

手のひらに人を乗せたり、手でよしよししてみたり笑

 

ゆっくり山頂を楽しんだ後は、さくさく下山。

予定よりも1時間早くマキノ高原さらさに。

 

下山後は、美味しい生ビールをいただきビール、バス、電車を乗り継ぎ大阪へ。

大阪で、反省会という名の次回山行の計画立てをして終了。

 

リーダーということで、いろいろ考えたり、気を配ったり、

大変でしたが、下山した時はいつもより達成感のある、充実した山行でした。

メンバーの皆さんが楽しかったといってくれたのが、何よりでしたバイバイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です