コンテンツへスキップ

2016年8月1~2日 剱岳

みんな大好き 剱岳
平日山行メンバーで計画された立山山行において、剱岳を目指したパーティーによる高邁なるスピリットに満ち溢れた山行記録が届きました。

 

8/1剣山荘泊、8/2剣山荘から劔岳に登ってきました。

 

昨夜の雨も夜半には止み、快晴とはいきませんがまずまずの5時5分スタート。

 

前劔へと向かいます。

 

一服劔で一服した後は前劔でまた一服。
で、記念写真のシュミレーション?

 

5番目鎖場を慎重に進みます。

 

S我ちゃん通過中。

 

蟹カニのタテバイに挑むHママ、真剣!

 

無事に登り終えていよいよ頂上へと。

 

初登頂2名をサポートしてくださったHママ、Tパパありがとう!(^^)! 祝
真っ白だったけど幸せでした。手

 

下山も慎重に、カニのヨコバイは難しくはなかったけれど写真は撮れなかった。
通過後かな?

 

どんどん下っていきます。

 

スタート地点の剣山荘に全員無事に到着。

 

飛び級ではないけれど、一歩一歩確実にステップアップして、劔岳に登頂することができて感激です。拍手

S我ちゃんは念願のTシャツをゲットして嬉しそうでした。
また、ベテランのHママ、Tさんの適切なアドバイスには感謝いたします。
また岩稜トレーニングの設定をしてくださったN元山行部長にも感謝です。
ありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です