コンテンツへスキップ

2017年5月3日~6日 北ノ俣岳 黒部五郎岳縦走

GW後半、飛越トンネルから北ノ俣岳、黒部五郎岳を縦走してきました。
飛越トンネル手前6キロの地点から、雪で通行止めになっており、約2時間の道路歩き。テント泊冬装備が重い・・・

汗流して、やっとトンネル前まで到着。既に疲れた(*´д`*)ハァ

北ノ俣避難小屋までは、樹林帯の中、アップダウンの繰り返し。

まだ、元気!?

避難小屋前、北ノ俣岳まであと2時間。
メンバーはバテバテで、今日は、ここで幕営。

今夜のメニューは、豚汁うどん。

翌朝は、日の出前に出発!北ノ俣岳に、朝日が登ります。

急登2時間で、稜線へ。
そこで白い雷鳥達に遭遇!!(((o(*゚▽゚*)o)))

休憩しながら、雷鳥撮影会。ぜんぜん怖がらず、カメラ目線でポーズを取ってくれました。(*^^*)

稜線からは、360度のパノラマ絶景を見ながら縦走!

北ノ俣岳ゲット!

はるか遠くに、黒部五郎岳が見えます。

雪崩そうな雪庇のトラバースが延々と続きます。

もうちょい!頑張る!

黒部五郎岳ゲット!

黒部五郎カール。怖いくらい綺麗でした。

雪崩が怖かったので、そそくさと次のポイント、太郎平小屋を目指して出発します。

太郎平小屋に、無事に到着!

今日は、野菜タップリカレー。

メンバーの疲労度と、雨予報の帰りの危険度を考えて、薬師岳目前で撤退(;´д`)トホホ…

気を取り直して、帰りは富山湾の海鮮丼を食べて帰る。( ゚д゚)ンマッ!

遠かった!雪崩怖かった!しんどかったけど、素晴らしい山行でした。
やっぱり積雪期の北アルプスは、格別!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です