コンテンツへスキップ

2017年3月4日 氷ノ山BC

今年3回目の氷ノ山 山スキー

今日もお天気最高晴れ もう春の陽気ですね~

1月に来た時は扉が開いた三ノ丸避難小屋も,扉の上まで埋まってました

前日か前々日に少し降った様子.表面の雪はとても綺麗kyu

まずは雪が腐る前に東面のブナ林へGO!!

表面は柔らかく,下地も凍っておらずとても快適ペコちゃん

日差しも強く,汗だくになりながら登り返し頂上へ

頂上直下の大斜面は昼過ぎでもノートラックき 

長野辺りだったらあっというまにズタズタになるような(テレマーク的に)美味しそうな斜面…

再び登り返すが,あいかわらずトラックは我々4人分だけ.

(殆どのスキーヤー,ボーダーはリフトでワサビ谷を回している様子)

下りは大倉谷あひょうパンダ 出だしは結構急.全体的にワサビ谷よりも急.

だけど最後の煩わしい杉の植林地トラバースが短いので◎手

沢もしっかり埋まっていて,かなり下まで谷底を滑ることができた.

今年の氷ノ山はこれでおしまいリラックマVer.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です