コンテンツへスキップ

2017年2月25日 三段山BC

今年の北海道遠征は三段山&富良野岳雪

去年は2月にもかかわらず雨が降るという不運に見舞われたが,

今年は初日から青空ですよ手

白銀荘前から北海道らしい景色を堪能しつつゆっくり高度を上げる

雪質はもちろんパウダーペコちゃん

森林限界を越えて二段目まで上がると十勝連峰の山々が良く見える

振り返れば富良野の平野が遠くまで見渡せるkyu

徐々に風が強くなり,雪面も硬くなってきたので1450m地点でハイクアップ終了

二段目まではカリカリだったけど,そこからは膝くらいの新雪パウダーき

1回登りかえして,西寄りの樹林帯を滑って午前の部終了リラックマVer.2

お昼は白銀荘でのんびりあひょうパンダ

土曜で入山者も多く,美味しい新雪は期待薄だったので,

午後からはローカルの小さなスキー場に遊びに行きましたとさにじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です