コンテンツへスキップ

2017年2月12日 宍粟・三国平

今、千種が熱い!!

宍粟の山情報をいち早く発信する山歩渓ブログヽ(´∀`)ノ

 

厳冬の急峻な山々を目指すより

ちょいとスノーシューハイク的なほうがモテんじゃねぇーの?

 

 

 ハイッ、即購入 

そんなチャラいです、、「 ちゃん 」はいらんからねw

 

今日は2時間寝坊

急いでスタート地点となるちくさスキー場へ向かうが分岐から渋滞…

 

 

なんと2WD車のチェーン規制

チェーンとスコップとシュラフは三種の神器なので通過

 

しかし大雪で宍粟とは思えない景色

駐車場に到着し用意を済ませてゆるゆるスノーシューハイキング 三( ゚д゚)ノ"

 

こんなマイナーな山域で先行するトレース!!

やっぱ雪山は日曜ですなぁ

 

 

雪、バァフ~バァフぅ~

 だども、、すぐに先行者に追いついてしまう

 

山のあるある…どうぞどうぞ「前へ」by北島忠治

 

今日も楽しい鬼ラッセルをノンストップ2時間弱

でも僕のなかでは

 

 スノーシューハイキングっす!!

 

長義山(なぎさん)登山口は秋にはススキ原で有名

4ターンくらいか傾斜も緩いな・・

 

ちと不自然な地形はたたらの砂鉄を採取した後なのかも

千種は遠い昔「たたら製鉄」でブイブイいわしていたのである

 

やましい心など持ち合わせていない僕

県境の峰越峠(みそぎとうげ)で心を清める

 

言い忘れてましたが宍粟50名山、三国平方面です

ゆるゆるスノーシューハイキングにピークはいらない

 

この頃、諦めもすごく早くなったけど (笑)

 

単身赴任のオヤジの食卓みたいな寂しさ

しかも食べ出すと天気大荒れなんですけど・・・(T_T)

 

次回は気合入れて「天児屋山」まで行くけんね

では、また

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です