コンテンツへスキップ

2016年11月30日 紅葉山行

参加者 17名

 

行 動 記 録
JR元町駅(9:30)~諏訪山~大師道~再度公園~鍋蓋山~七三峠~二本松林道~北野町~三宮(15:20)

 

 

 

七三峠から二本松林道へ 

 

 

先週と違って風がなく、日が照るとうららかな小春日和。
ゆっくりと、色づいた木々の景色を楽しみながら散策した。

今日のコースは山麓なので主役のモミジなどは未だ紅葉が残っているかと期待した。

しかし、ほとんどが落葉はしていないものの色あせしていた。
ここ数年は12月に入っても未だ鮮やかな赤い葉が一部残っていた。
今年は11月になっての冷え込みが思いのほか紅葉を加速させたようだ。

一方、大竜寺の大イチョウはほとんど落葉していたが、きれいな葉で寺の庭を一面黄色く敷き詰めていた。
イチョウの場合は色あせというものがなく、きれいなまま散っていく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です