コンテンツへスキップ

2018年3月17~18日 OMM LITE TOKUSHIMA-KAIYO

関西初開催のOMM LITE/BIKE TOKUSHIMA-KAIYO に出場しました!!

今回は8人4チーム(男女混合3チーム、女子1チーム)での参加手

ベースキャンプはとっても快適なキャンプ場kyu

OMM JAPANではまず見かけることの無い、

タープやレジャーテントが張られて華やかな雰囲気にじ

某サイトに「レース+キャンプ+フェス」なイベントと書かれていたけど、

本当にそんな感じ。

LITEにエントリーしているのは80チーム程なので、頑張れば1桁順位も狙えそう~

という事で、とりあえず走ることに。

フィールドは里山あり、砂浜ありと変化に富んでいて面白い。

登山道のような山道は比較的少なく、基本的には走ってポイントを稼ぐ感じ。

LITEでは藪漕ぎ禁止なのでひたすら走る!!

天気は最高ペコちゃん 時折吹く風が心地よいペコちゃん

ベースキャンプ方式なので荷物は軽く、

途中の買い物もOKという"ゆる~い"ルールなので快適に走ることができる。

一日目は5時間。4チーム無事制限時間内にゴールして初日終了。

周りは”オサレ”な装備で"オサレ"に過ごしていますが、

我々はエスパースに銀マット(笑

カセットコンロに土鍋… 完全に「運動会の父兄席」

「フェス」??なにそれ美味しいの? 

と、夜も22時近くまで結構賑やかでした。

まぁ2日目のスタートは9時ですからねあ 寝坊しましょうリラックマVer.2

2日目は4時間。お昼過ぎにはゴールです。

この日も4チーム無事に制限時間内にゴール晴れ

終わってみれば男女混合で上位入賞手

女子チームも!!手 ヤッター手

 

LITEにはOMM JAPANのようなストイックさは全然無いけど、

それはそれでとっても楽しい時々ウインクペコちゃん

また来年も西日本で開催してくれるといいなぁ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です