コンテンツへスキップ

2018年1月28日 笠形山

気は優しくてお人好し、じゃなくて力持ちなSN波CLによる氷瀑ハイク、播磨富士例会に参加しました。

 

なんせ彼は100L越えのザックを担いで雪山に赴くツワモノ汗

けれど、道行の車中でK玉2号さんからの「みんな急ぎ過ぎ」のお説教?はどう耳に届いたのかな、タジタジに。笑う

 

この時期の例会にしては、参加者10名で大盛況。

 

先ずは、グリーンエコー笠形から扁妙の滝へ。

 

 

歩き始めて程なく、扁妙の滝に到着。

 

なるほど見事に凍っておりますなあ。びっくり

 

SN波CL曰く、当山行のハイライトはほぼほぼ終わったようなもんです、と。?

ええっ、そうなん?

 

とは言え、気を取り直しつつ笠形山へ向かいます。

 

この日は、12本爪だと大袈裟?

6本爪かチェーンアイゼンが程良い感じ。

 

 

曇天の山頂はガスの中、寒い~

 

下山後は、グリーンエコー笠形で入浴温泉して、柚子づくしな暖かいものをいただいてから帰途に。

ブログ担当は、こちら方面には疎いので、兵庫の山もエエなあ見直さなくては、との思いを新たにしたのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です