コンテンツへスキップ

2018年1月7日 比叡山~仰木峠

この日、綿向山での雪山ハイクの予定が…..JRの大幅な遅れによりあえなく断念。orz

急遽、京都駅から程近い比叡山に向かうこととした。

 

時間を節約するため、比叡山ケーブルを利用するという山人としてはありえない体たらくで山上にアプローチ汗

 

伊吹山が見えてまして、その隣は霊仙山かしら。

 

ハイキングの素通りということで拝観料は免除してもらいました。

 

 

大比叡にも立ち寄らず、ドライブウェイ沿いの稜線を辿ることに。

 

横高山

 

水井山へと辿り、

 

大尾山から大原に下るつもりが、仰木峠でいい時間になったので下山の途に。

 

野村別れのバス停に至りお終い。

 

口々に「綿向山リベンジ」などと唱える道行となりました。

はてさて果たせるのかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です