コンテンツへスキップ

2017年11月19日 京都東山・京都トレイル1

京都トレイル一周を何回かに分けて再び実施しようと企画した1回目の出発は伏見稲荷からのコースを歩いて来ました。
今回は3名と少なかったですが無事に予定通り完歩しました。

 

 

次回は12月16日(土)に蹴上から比叡山を目指します。

 

行動記録
 京阪電車・伏見稲荷駅、(№1)10:00…10:30伏見稲荷奥社…12:05清水山(昼食)12:30…13:05将軍塚…13:48(№30-2)蹴上ねじりマンボ

 

<参加者の感想>
世界的に超観光地になった伏見稲荷は、ほんと超過密状態!

何本も鳥居をくぐり抜け、にしむら亭から京都トレルートに行くとパタっと人がいなくなった。
山に入り、清水山周辺にいくと、汽笛と太鼓の音が聞こえてきて、なんかいいなあ~と!
展望台から京都タワーが見えたので京都鉄道博物館からの蒸気機関車の汽笛と判明!
太鼓は、なんだったんだろう?
将軍塚からずっと緑の中を下っていき、森林浴を楽しみました。 …N原I

 

以上、N原さんの報告書より

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です