コンテンツへスキップ

2020年6月27~28日大菩薩嶺

丸川峠口8:25到着

すでに駐車スペースはいっぱいで、諦めて戻る車もチラホラ

私たちも、しゃーない戻るかと半分覚悟きめたところ

さらに先へ進みスペースを見つけくれて駐車できた

こんな大きな車、私には運転も駐車もとても無理だわ

CLさん、SLさん、グッジョブです

 

さてさて梅雨時期ですから足下が悪いかもしれません

スパッツを付けて準備OKです

 

貴重な梅雨の晴れ間、ブナ林から光が差し緑が美しい歩きです

丸川峠で今日初の富士山お目見えです

写真では確認し辛いのですが、みんなの目でちゃんと見えてます

苔もしっとりとして、生き生きしてる

梅雨ならではのお楽しみですね

大菩薩嶺山頂は展望なし

 

雷岩で富士山バックに大菩薩湖

鹿にも出会いました

今回宿泊の介山荘が見えました

もうちょっと

夕食までのひととき

夕食はキャベツてんこ盛りとカレー

山で生野菜はうれしいな

 

夜中は風雨激しい音がする

翌朝はゆっくり食事を頂き、山筋ゴーゴー体操で体を目覚めさせる

今回の山行テーマ「梅雨の山を味わう」を満喫する

しっとり降る雨で、緑がキラキラしている

ストックを握り慎重に下りました

帰りに立ち寄った富士宮テラスの富士山カレー

衝撃を受ける笑

 

久しぶりの2000mのお山

心地よく楽しかった

山もみなさまも有難うございました

またよろしくお願いします~

 

1日目: 丸川峠入口8:25~丸川峠10:17~大菩薩嶺12:31~雷岩12:42~介山荘13:45

2日目: 介山荘8:09~富士見山荘跡8:34~上日川峠9:02~丸川峠入口11:31

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です