コンテンツへスキップ

2月14~15日美ヶ原スノーシューハイク

山本小屋8:00。まだ薄暗い小屋でトイレを済ませスノーシューをレンタルし

準備して牛伏山目指します。

薄っすら積もった雪から下草が顔を出し、そこは草っぱらだとすぐに判る。

ケルンと山頂標識らしいものがあり、そこから五竜白馬を望んだ。

暖冬とはいえ流石に鹿島槍から白馬は真っ白でした。

 

美ヶ原のシンボル「美しの塔」幸せを呼び込む鐘かと思いき、

濃霧が多く遭難が多発した美ヶ原の対策の一つだったのですね。

私利私欲に走ったか?数度響かせた。

 

姉さま、楽しそう~♪

美ヶ原のモニュメントの前で全員集合

 

雪が凍りツルツルの下り難所を超えて王ケ鼻に到着~♪

美しい~♪晴れて良かった。

北アルプス、中央アルプス、南アルプスまる見えです。

 

王ヶ頭ホテルでランチ。ビーフシチューお肉いっぱいで美味しかった。

レストランで1時間まったりしました。

 

さて下山します。

 

ペンションで宿泊

翌日は雨予報のため、早々に山行を諦め長い夜は続くのでありました。

お疲れ様でした。

 

ふるさと館8:35~牛伏山8:47~山本小屋9:19~美しの塔9:28~塩くれ場9:47

~王ヶ頭ホテル10:23~美ヶ原10:27~王ヶ鼻11:02~美ヶ原11:39~11:54王ヶ頭ホテル12:56

~美しの塔13:31~ふるさと館13:36

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です