コンテンツへスキップ

2019年2月2日~3日 四国三嶺

部会での話、

素敵な避難小屋?薪ストーブ?と小耳に挿み

興味が沸き、若者男子に付いて行ってしまった

我ながら怖いもの知らず、、、

三嶺ヒュッテ

こちらで小休憩、トイレありますが

雪で扉が20cmほどしか開かない

お腹をへこませて入ったけどね

三嶺山頂

みなさん、笑顔で収まってます

ここまでは余裕でした

三嶺からノートレースになり、膝上までのラッセルになる

お目当ての避難小屋までなが~~い

ずっと落とし穴にはまっている感じ

雪に足を取られ、前のめりに倒れる

雪上でもがきました

ここ最近の山行で一番体力を消耗したかも~~

それでも木炭を背負った、Hっちはやっぱり強かったな~

お亀岩避難小屋、噂どおり快適な小屋でした

小屋を少し下りると水場はちょろちょろ、、、

結局、雪を溶かして水を作りました

 

さぁ、下山です

(行動記録)

2/2 7:00いやしの温泉郷~9:00旧造林小屋~12:20三嶺ヒュッテ12:50~

   13:20三嶺13:37~15:00オオタオ~16:00西熊山~16:40お亀岩避難小屋

2/3 6:50お亀岩避難小屋~8:20天狗塚~12:00いやしの温泉郷

お蕎麦と名物でごまわしを食べて、おつかれさまでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です