コンテンツへスキップ

2018年1月27日 大原の里山

以前から雪の大原を眺めてみたいと考えておりましたから、この寒波の折であればと赴いてみれば正解でした。
行き交う人もトレースもなく、フッカフカの雪を踏みながらユル~く雪山ハイクを楽しめました。

 

大原バス停から歩き始める。

 

モノクロ写真とちゃいますよ。

 

寂光院の少し先のこちらから登り始めます。

 

 

ノートレースだったんで、ずっとルーファイしながら。ヽ(´▽`)/

 

翆黛山

 

金毘羅山手前の分岐のところ

 

金毘羅山

 

手前の展望スポットにて
あちらが瓢箪崩山かしら。

 

琴平新宮社を経て

 

江文峠の車道に至ったのは13時頃、

さあてどうするか、しばし思案…

まあ明るいうちに下山できるやろうと瓢箪崩山へ向かう。

 

寒谷峠まで来ればあとひと登り。

こちらの分岐の手前あたりから瓢箪崩山方面にトレースあり。
瓢箪崩山には他の登山者があったみたい。

 

瓢箪崩山
あちらに見えるのは比叡山。

 

瓢箪崩山登山口に至ってお終い。

面白かったわあ。(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です