コンテンツへスキップ

2018年11月04日 備中 権現 フリークライミング

 

高梁の朝霧

 

晴れるとわかっていても、クライマー的にはテンション上がんねぇ街だなぁ・・・

 

秋冬はとくに雲海シーズンで余計にかもしれない

 

 

 

 

弥高山を越え権現へ向かう

 

峠道で霧の上へ出ると青空と雲海が広がっていた

 

 

 

 

 

朝の岩肌は冷たく指先の感覚が鈍る

 

秋を飛び越えて冬がもうそこまで来ている権現

 

 

針葉樹が多くきれいな紅葉は期待出来ない場所だけど

 

ルートの上部だけはきれいに色づいていた

 

 

 

 

終日、気温も上がらず10℃

 

冷え冷えとしていたが風がないのが救い

 

 

朝一、上裸で「笹の茶美人 5.12d」にトライする青年は

 

見事にRP

 

 

年齢を聞けば15歳、外岩で初めて登れた5.12台だという

 

・・・世も末である、笑

 

 

 

 

本場アメリカからの差し入れ

 

 

いつものように「逆さ」終了点で呼吸を整え、右シェイク。左シェイク。

 

核心へ突入・・・8手目でフォール、繋がんねぇよ

 

 

ICYHOT効果があったのかなかったのか、でも前回より手数は伸びて

 

ガバ取りまであと1手

 

 

 

 

〆はよこたうどん 大して登れてもないのでわかめうどん

 

それでも冷えたココロとカラダにあったけぇーお出汁が染みわたる

 

 

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です