コンテンツへスキップ

2021年12月5日 仁川クリーンハイク

本日は灰色の雲が空を覆うなかで時々日が差し、

また霧雨が降ってすっきりしないお天気。

9名の会員と見学の方1名が参加されました。

 

仁川周辺でビニールなどのゴミを回収し、クライミング中の方へ

ゴミを持ち帰るように声を掛ける活動をしました。

ひと段落し、河原で集まり談笑しているときに意外なことが判明しました。

今回見学に来られたHさん、10歳の頃に当会と繋がりがあったのだとか…

40年前に「冒険学校」と称して小学生を集めてキャンプなどの

野外活動をしていらしい。

その生徒だったのが、今回見学のHさん。

そして、その講師だったのが自然保護部のNさん夫妻だったのです。

その時の小学生が時を経て「仁川クリーンハイク」を行う。

この事実にN夫妻は目頭を熱くしたとか、しなかったとか(笑)

「40年の時を超え、活動が実を結びましたね」

 

次回のクリーンハイクは来年の2月です。

担当班でなくても、予定が開けば気軽に参加をどうぞ。

そして入会希望の見学の方もお待ちしております。

本日の収集ごみ

缶1kg 瓶1kg 可燃ごみ1kg … 計3kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です