コンテンツへスキップ

2021年6月15日 平日クライミング 烏帽子岩

 

梅雨真っ只中、降ったりやんだりの一週間。

気温も上がるし、午後からのお天気の崩れ予想もあって、

集合を早めて8時駅集合で。

左端の陽だまりや、右半分から右奥にかけてのルートは濡れていました。

早朝だけど、「夕日コーナー」から始めました。

そして各自、思い思いのルートで。

しかし予報より早くぽつぽつ来たかと思うとすぐに激しい降雨。

13時撤収で下山しました。

久しぶりにTさん、S子さん、おふたり揃ってご参加ご指導いただき、

有難うございました。

夏の間平日クライミングはお休みで、

次回の開催は10月以降になります。

 

 

感想

2週間ほど外岩に行っておらず、慣らしは陽だまりから始めたかったが、

岩が濡れており夕陽コーナーからスタート。暑くて呼吸も荒くなる。

木陰でビレイする方が涼しい。熊カン手のリードは、

もう少し登り慣れてから取り組みたいです。(Y)

 

普段登ってない長くて嫌な「太陽がいっぱい」が、

あまり長く感じられなかったのが嬉しかった。

久しぶりに参加して下さったTさんが、

ニコニコ見守ってくれて和みました。(I)

 

久しぶりの外岩で緊張しましたが楽しかったです。

でも登るのに必死で降りる時にロープがクロスしたり、

ヌンチャクの向きが反対だったり、色んなところへの気配り、

集中力が欠けてること、反省いっぱいでした。(S)

 

 

登った課題:ピーチ5.10a 桃太郎5.9 夕日コーナー5.8 熊カンテ5.10a

 ごめんやっしゃ5.9 太陽がいっぱい5.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です