2023年9月1~3日 槍ヶ岳

JUGEMテーマ:山行記録

こんにちは。新人会員のMです。アルプスは薬師岳に続く2回目というフレッシュっぷりなのです。

今回は登山を始めたら誰しもが憧れるビッグネーム「槍ヶ岳」へ行ってきました。

工程 (私に合わせてゆっくりの工程です。ありがたい・・)

1日目 上高地バスターミナル12:07→横尾14:38→槍沢ロッジ15:59
2日目 槍沢ロッジ5:57→大曲7:06→槍ヶ岳山荘12:50
3日目 槍ヶ岳山荘6:07→槍沢ロッジ→9:13→横尾10:58→河童橋13:47

行く前からドキドキで眠れなかったです。YouTubeを見てはイメトレに励む毎日。こんな長時間歩けるかな・・

いよいよ当日河童橋からスタートです。

ザ☆上高地!わ、キレー。アイスクリーム美味しそう!リーダーが帰りに食べさせてあげると約束してくれて

先へ進みます。

無事今晩のお宿槍沢ロッジに到着。おなかすいたー。もちろん飲み会はMustです☆

2日目スタート

今日も快晴。

綺麗だなー。アルプスにいるというだけで新鮮なんです。ハイジになりきり脳内で盛大にテーマソングが流れます。

教えておじいさんー♪(ナチュラルハイ)

そんなナチュラルハイも続かず槍ヶ岳様は見えるまでも時間がかかり、見えてからもすぐそこにいるのに手が届かず。

シャイなのか槍ヶ岳様・・

こちらから行くしかない。歩みを進めます。

ボロボロになり到着です。長かった~。会いたかったよぉぉ。山頂へ行く人々が蟻のようです。

あんな高い所へこれから行くの?落ちてまうやん・・いけるワタシやればできる子!!恐怖をかき消し山頂へ。

やりました。YouTubeと違うんだ。この目で見てるんだ。たくさんの山、稜線、空、風 身体全部で感じる感動タイム☆

皆さんありがとうございます。サポートがあってこの景色見れてます。

慎重に下り、今晩のお宿槍ヶ岳山荘へ。

感動のマジックアワー。感動ばっかりで情緒おかしなりますわ。

この日槍ヶ岳山荘は年に一度の播隆祭が行われました。振舞酒や法話がありLucky続きです。

3日目はロングタイム下山です。

リーダー約束のアイスクリーム食べさせてくれました。

私以外はみなさん健脚で1泊2日で行ける工程なんですが一緒に行ってもらえて最高でした。

もっとトレーニングしてたくさんのお山にのぼれるようになりたいな。

ありがとうございました♪