コンテンツへスキップ

2023年7月2日 木曽駒ケ岳・宝剣岳に行ってきました

JUGEMテーマ:山行記録

 

降り続く雨も、回復しそうなので、

木曽駒ケ岳・宝剣岳で岩稜帯歩きの

練習に行ってきました。

前日は大雨で、ロープウェイが運休してた

そうで、今朝は警察による道路の状況確認が

行われました。

始発からバスが運休するかも。。

と心配されましたが、

定刻通りの運行になり、一安心です。

雲一つない青い空と千畳敷カールをバックに集合写真。

 

景色を楽しみながら、あっという間に宝剣山荘まで

やってきました。

宝剣岳はすぐそこ。

今日の一つ目の目的、岩稜帯の練習です。

「オシリのアップはやめてぇ~」

「そんなことより、前を向いて足元注意ですよ~!」

 

「今日は人が少なくて登りやすいですぅ~」

「三点支持して体を安定させて!」

「よく頑張ったねぇ!」

などと声を掛け合い、

お互いの姿勢を確認します。

 


「来てよかったぁ~! 天気、サイコー!」

 

 

無事、宝剣岳にたどり着き、集合写真。

 

「ネコさぁ~ん、ここからの眺めは凄いですよ~!」

「千の風になって、歌ってみますねぇ!」

と、宝剣岳を楽しみます。

 

この後、木曽駒ケ岳をピークハントし、

二つ目の目的に向かいます。

 

木曽駒ケ岳に来たら、もちろんこれですよね!

お腹いっぱいになり、今日の目的はコンプリート!

使った以上のエネルギーをチャージし、

安全運転で帰りました。。。

 

<山行記録>

合計時間 4 時間 13 分、のぼり/くだり 501/492 m

 

09:33 千畳敷駅→10:12 乗越浄土→10:28 宝剣山荘→
10:48 宝剣岳→11:14 宝剣山荘→11:29 天狗荘→
11:41 中岳→11:49 木曽駒ヶ岳 頂上山荘→
12:06 木曽駒ヶ岳→12:41 木曽駒ヶ岳 頂上山荘→
12:52 中岳→13:07 天狗荘→13:13 乗越浄土→
13:48 千畳敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です