コンテンツへスキップ

2014年1月25日 栂池自然園 スキーハイク

冬型がゆるみ、暖かい日曜日。栂池自然園までスキーを履いてハイキング。
今日は群馬に転勤で引っ越してしまった元会員との久しぶりの山。

栂の森ゲレンデ脇からシールをつけて自然園を目指します。
ロープウェイの終点まで圧雪車が入っていました。
それにしても暖かい…風もないので薄手を2枚でちょうどよいくらい。

1時間程のんびり歩き自然園に到着。
快晴とまではいきませんでしたが、白乗がよく見えました。
本日は天狗原方面へ向かった方が多く、自然園には私たち以外に4名のみ。

1900mピークの丘に登り、新雪を楽しんだ後下山します。

ややクラスト気味でしたが、テレマークでも滑れる程度なので問題なし。

暖かかったので重い雪を覚悟していたけれど、なかなか良い雪でした。

しばらく沢沿いに滑り、最後は林をトラバースしてゲレンデへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です