コンテンツへスキップ

2021年2月6日~7日 蓼科山と霧ヶ峰

先週、強風で打ちのめされた天狗岳から一転、静かな山旅

主が不在の熊棚を仰ぎながらの歩き

木の実がある頃にはあそこで食事していただろう

熊の存在を近くに感じるとぞっとする

青い空と緩やかな傾斜の歩きは気持ちが和らぐ

今回は私にとってビタミン剤みたいな、そんなリフレッシュ山行でした

熊棚

 

一昨年の秋は編笠山からここまで縦走したと思えば感無量

 

 

2/6 女神茶屋7:39~蓼科山10:51~女神茶屋12:46

 

翌日は車山をスノーシューハイク

昨日登った蓼科をバックに

ご陽気がそうさせるのか、はしゃぐ大人たち

ころぼっくるひゅって

そしてリーダーが素敵な空間を提案してくれて

ボルシチとコーヒーをみんなで頂きました

 

 

 

素敵な時間を有難うございました

女子はきゅんきゅんです

 

2/7 車山肩駐車場9:37~車山山頂10:29~蝶々深山11:31~ころぼっくるひゅって12:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です