コンテンツへスキップ

2014年4月19日~20日 果無山脈縦走

果無という言葉に惹かれてヤマセミ温泉から十津川までの山脈を縦走してきました。
アプローチが難しくなかなかいけないところなので、チャンスがあれば一度行ってみてください。
1泊2日のテント泊で宿泊地はブナの平。
低山の縦走コースでブナの間を抜けて歩いていきます。
<1日目>
会の事務所からタクシーでヤマセミ温泉に行き縦走開始。
最初は急登がありましたが、稜線にでてからは歩きやすい道が多いです。


果無山脈も大峰同様奥が深く、山々に囲まれています。

幻想的な風景が広がります。

途中、さるのこしかけが大量にありました。

ブナの平に到着。ここで今日はテント泊でした。
<2日目>
朝から霧が立ち込めていました。
晴れるかと思いきや結局少し雨になりましたが影響はなく歩くことができました。

霧が立ち込めて・・。

無事果無集落に到着。
観光地化されていて登山目的以外の方もいました。
この後、十津川温泉まで歩きお風呂にじゃぽん。
お肌がつるつるになったところで、縦走完走をビールで乾杯!!
帰りは3時間のバスでしたが、途中谷瀬の吊り橋によって楽しみました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です