コンテンツへスキップ

2020/9/15 平日クライミング烏帽子岩

平日クライミングとしては3月以来、半年ぶりの開催となりました。

みなさん、待ちわびていたようで11人という多勢の参加となりました。

(もちろん密には気をつけながらとなります)

9月半ば、まだまだ暑く、自由集合で早くは7時から登りはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

TM 「暑かった」「ジャスティスのムーブが解決できてよかった」

ST 「初めての烏帽子楽しかったです」「ごめんやっしゃのリード頑張りました。S子さんありがとう S子さんのおかげです」

SS「久しぶりの外岩、堪能しました。ありがとうございました。」

TS 「しんどかった」「暑かった。やっぱり暑いよな」

SR 「久々の外岩楽しかったです。リードは夕陽コーナーをリードでやったような気がした、

  タイムトンネルはやっぱり初っ端が あかんかった」

OH「昼から参加だったけども、十分楽しめました。アフターバイト、タイムトンネル、

  リードで ごめんやっしゃ、いじわるおよねをしました。落ちなくて登れたもんね」

IA 「トップロープのタイムトンネルとアフターバイト リードでごめんやっしゃ 夕陽コーナーを登りました。

  次はいじわるおよねをリードで再トライしたいです」

YT「涼しくなりましたが良い季節は後一ヶ月ぐらい先です。今日はジャスティスとラマーズと、ウィングを登りました。

  ラマーズはまだまだ・・・・来月 暑いなぁ~」

YI「外岩は前回から4ヶ月ほど空いており、最初トップロープでしたが、恐怖がありました。  

  ごめんやっしゃをリードで登れましたが、ランク落としても、自分で考え、ヌンチャクをかけて上り、

  回収をしたマイルドセブンは嬉しかったです。ロープやディバイス扱いの練習をしていこうと思っています」

SK「久し振りの外岩、待ち遠しかった!暑かったけれど楽しかったです。

  ジムより危険度がうんと増すので、特にビレイの時は緊張しました。」

 

 

【個人的失敗談】

もけもけになっている会のロープを借りていた私は、帰宅してすぐネットで調べてロープを買いました。

「初心者は10㎜」とあったので、その検索サイトオススメ一番をポチっとしましたが、そのことをセンパイにお話すると

「えええええ~~!どうして相談してくれなかったの? 

 道具を買うときは、ネットで調べるんじゃなくて会のメンバーに聞いてよ~! 

 軽い方(細い方)が持ち運びにいいし、使っていくと毛羽立って太くなるのよ!」

 

すみません!!&ありがとうございます!!

これからは相談させていただきます。

よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です