コンテンツへスキップ

2016年2月11日 香落渓 第一岸壁

今回は、久しぶりの第一岩壁。



花の直下にあるワイド
K村さんと友人1人には初めてのところ。
M浜とK村さんは、それぞれ、友人たちと組んで、分かれて登攀する。
今回はちょっとおもしろかった。
下部のルートと上部のルートをつなげて登る、ツルベのように登ることができた。
「サキサカ」から「花」へ。
その2つのルートを繋ぐワイド部分も含めていいクライミングができた。
ワイドのリードは勇気が要ったけれど、やってみて、何かひとつ越えられたような気がする。
K村さんパーティーは、「サキサカ」から「これなんですか」へ継続。
初めての第一岩壁を楽しんで登っているよう。
「花」で2パーティーが合流し、その後、M浜、K村でTPで「花」を、友人たちは降りて、「直登」へ。
友人は、いつもながら、初見リードにトライしている。見らなわねば。
(M浜さんの報告書より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です