コンテンツへスキップ

2016年2月21日 金剛山

金剛山での雪山例会です。

もっと、雪が欲しい~と言いたいところですが、十分に楽しむことができました。
これも小鳥さんたち(ヤマガラ、シジュウカラ、緑の小鳥)のおかげ!(^^)! 

夫婦杉の前を通りちはや園地へ

ヤマガラが女性三人の先に留まってくれました。

シャッターチャンスを逃さず撮るのが難しいですが、ばっちりです。

昼食前?後、伏見峠から久留野峠へと向かいます。
どこも雪の少ないこの冬。
金剛山も例外ではなく、山行当日まで雪は期待していませんでした。
ところが早朝のライブカメラを確認すると前日の雨にもかかわらず白いものが見えます。
金剛登山口よりスタートし、延々と続く階段を上って登って5合目あたりから足元は雪へと変わり、雪を踏みしめながら国見城址で念願の記念写真(^.^) そしてちはや園地へと向かう途中では繰り返し聞こえる「六根清浄」とほら貝の音。
ちはや園地ではヤマガラとの戯れと、思いがけず金剛山を楽しむことができました
(Y口さんの報告書より一部抜粋しました)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です