コンテンツへスキップ

2016年10月15~16日 備中 長屋坂フリークライミング

先月はピュアな少年の心を持ったF良くん(たまに黒いけど)と

ふたりで少し寂しい備中の旅であったが、今回は総勢11名が参加…

逆に騒がしいくらいである(;´∀`)…

 

クセのある播磨の紳士3人と私は姫路から車に揺られること2時間ほどで

岩場の長屋坂に到着

 

土曜は快晴太陽で動けば少し汗ばむくらいのクライミング日和

普段登り慣れない石灰でもあるし長屋のホールドは磨き込まれてかなり育ってる

恐々とアップでルートに取り付く

 

横のお姉さんのステミングのフォルムにうっとりき

「TTハイスクール5.10d」核心部で故障者リスト入りしたマコトさん

 

アリの観察の合間に登るS会長「スプリング5.11a」

翌日きっちりRP【祝】

 

もちろんアップですよ~「プラナン1/10 5.9」サトコさん

 

一応これもお仕事中だったのか!?

「Morisama 5.12a/b」はKT部さん ←イニシャルにしてもバレバレ

 

宿泊はいつもの三ツ星ハウスへ

ダイニングを占拠し臨時営業!居酒屋"くろどり"で大鍋大宴会

いつもながら腕利きシェフ達の間違いのない味でお腹いっぱい

「ごちそうさまぁ~」( ´∀`)bグッ!

 

2日目は昼から雨予報

6時起床と決めていたが起きてくる気配無し…想定内

 

先輩ばかりなので起きろとも言えずガサガサと用意支度で睡眠妨害を図る…成功

 

昨夕から合流のタイガー夫妻

タイガー2はお目当ての課題をあっさり2便でRPしご満悦

 

タイガー1は「フリッカー5.11c」、相変わらずタフな男だ・・・

私もつまみ食いしてみるが被った壁の重力方向が三半規管を刺激して

平衡感覚に異常をきたすようである

 

吐き気が…恐るべし、被り壁酔い!(;´Д`A

 

だいたいいつも2日目の山歩渓クライマー達はこんな感じ

 

予報通りお昼過ぎよりパラパラと降り出し雨の影響の少ない

「黒の交差点5.11c」にトップロープを張りセッション

100岩場間違ってるのね、島×→鳥○

 

黒鳥はなかなか左力を試される課題でF少年は見事RP (゚ρ゚)オメデター

ならば私もと来月予定の備中までひたすらピンチ強化しますぅ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です