コンテンツへスキップ

2023/1/28 大江山で雪遊び

 

積雪で交通状況が悪くて、到着時間が大幅に遅れ、

大江山山頂までは行けそうにないので、ふもとで雪遊びに決定。

ラッセル、ラッセル、ラッセル。
スノーシューでびうの人、ワカンでびうの人、今季雪山でびうの人などなど。

わくわくがとまりません!!

 

まずは長い車道歩きからのスタート。

登れない車があきらめて引き返していきます。

 

大江山には鬼がいっぱい。

雪が重そう。ふかふかの白髪になってるね。

 

スノーシューやワカンつけて。

では~行って来ま~す^^

 

鬼の門をくぐってからは誰ひとり出会いませんでした。

足跡ひとつない、さらぴんの雪の山。

 

順番にラッセら~、ラッセら~^^

 

湿って重たい雪。木々の枝がしなって垂れ下がったり。

大江山ピークは832m。

本日のピークは540mでした。

この標高でこの積雪量はなかなかですね。

 

湯につかるように、雪につかる人。

 

ぼったぼたのボタン雪が降ってきました。

 

いっぱい遊んで戻ってきました。

あれ、ほぼみんな赤鬼だね~

 

でびうのみなさま、初○○はいかがでしたか?

雪!!大好きな私は大満足でした^^

そしてこの後、温泉と下山飯&デザートを楽しみました。

ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です